アーカイブ:2016年 8月

  1. 8月31日の恒例行事と言えば、なんと言っても鳥人間コンテストでしょう。自作の人力飛行機を作り上げてそこにパイロットが搭乗し、琵琶湖の空を舞うその様は、毎回我々に感動を届けてくれます。中には感動ものであるはずの24時間テレビよりも感動できるな…

  2. 何だか最近暗いニュースばかりが立ち込めている芸能界ですが、この前はおめでたい話がありました。その時には、まさに光が差したような感じでしたね。そして今回ですが、それに続くおめでたい話が飛び込んできました。エンクミの通称で有名な女優の遠藤久美子…

  3. 夏ももうすぐ終わりですが、この頃に花火大会をやるという町や村、市も沢山あると思います。筆者の住む新潟県では、8月の上旬や中旬にやってしまう事がほとんどですけれど、それでも下旬や終わりごろにやるという地方も沢山ありますね。そんな中、千葉県の印…

  4. 最近毎週見ている番組は、マツコの知らない世界だというのはいくつかの記事で述べたと思います。この番組では毎週様々なものが紹介されるわけなのですが、今回は雑貨屋が紹介されました。そしてその中で、とても気になるものがありました。そこで今回は、この…

  5. スマートフォンゲームには本当に沢山の種類がありますよね。その中には、モバイルストライクという戦略ゲームがあります。最近はテレビで新CMが公開されて、テレビで何度が見ているという人もいるのではないのでしょうか。そして筆者も実際に見たのですけれ…

  6. 結核という言葉を聞いた事があるでしょうか。これは肺の感染症の一種であり、ドラマとかで見た事があるという人も多いかと思います。しかしそんな結核が8月29日、千葉県の学習塾にて生徒と講師が集団感染するなんて言う騒ぎがありました。あまりに突然極ま…

  7. 最近テレビを見ているとよく見る人物は、りゅうちぇるさんとぺこさん。この二人の仲は非常に良くて、結婚するんじゃないかってくらいですけれど、志村動物園とかを見るとぺこさんがりゅうちぇるさんを若干尻に敷いているのがわかるかと思います。まぁそんなお…

  8. 2016年が始まった時に起きた巨大な騒ぎと言えば何か、皆様は覚えていらっしゃいますか。そう、それはベッキーさんとゲスの極み乙女のメインボーカルである川谷絵音さんの不倫騒動ですよね。あれが起きた時にはとてつもない騒ぎになって、日本中がその話題…

  9. 8月下旬の日テレ最大のイベント番組である24時間テレビ。毎回チャリティーランナーとして様々な人が走りますが、今年それに選抜されたのは、笑点メンバーの一人であり落語家である林家たい平師匠。51歳という比較的高齢である事から、完走が危ぶまれまし…

  10. 24時間テレビが放送されて日テレが大いに盛り上がっている今日この頃、大変おめでたいニュースが舞い込んで来ました。歌手兼俳優の福山雅治さんの妻である吹石一恵さんが、ついに福山さんとのお子さんを妊娠したというのです。最近暗いニュースばかりが盛ん…

RETURN TOP
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031