アーカイブ:2016年 7月

  1. 筆者が平日の毎朝見ている情報番組と言えばなんといってもZIPですね。ZIPは食べ物の特集をする時もあれば生物の特集をやったりする事もありますから、見ていて面白さも感じる事が出来るんです。だからこそ、めざましテレビよりも好きだという話も聞きま…

  2. 筆者が日曜日の楽しみにしているのは、なんと言っても仮面ライダーと戦隊モノです。とくに仮面ライダーの方は最近お子さんだけではなく女性や大人にも人気の作品に仕上がっており、ネットでも現実でもかなりの評価がされています。そして今放送されている作品…

  3. 餃子が名物の県ってわかりますか。この日本全国、餃子が名物となっている県は沢山ありますけれど、その餃子の中には一口で食べる事の出来る一口餃子というのがありまして、これが名物になっている県は、福岡県と大阪府。そのうち、福岡県博多の方が、筆者も大…

  4. なでしこJapan、わかりますよね。なでしこJapanは複数の女子サッカーチームがいくつも含まれておりまして、その中の一つに、湯郷ベルというチームがあります。これは岡山県に存在するチームであり、正式名称は岡山湯郷ベル。そこには他のチーム同様…

  5. 今や知らぬ者はいないと言わんばかりに広まっていった任天堂の傑作ゲーム、ポケモンGO。しかしこれには、今のところカントー地方のポケモンのみが適用されており、それ以外のポケモンたちはまだ出現していない事が発覚しています。そして、ポケモンGOをプ…

  6. 浜崎あゆみさん、ご存知ですよね。多分ですが、テレビを見ていればこの人を知らないという人はいないと思います。浜崎さんと言えば超が付くくらいに有名な歌手さんですけれど、時に何かしらの騒動を起こす事でも有名になりつつあります。そんな浜崎さんが、随…

  7. ハーモニーオブザシーズという言葉をご存知でしょうか。何かの合唱団の名前かと思いそうですけれど、これは船の名前であり、その船の種類は客船です。そしてその大きさは世界一と言われおり、世界一の豪華客船であると紹介されています。そして今回、このハー…

  8. いよいよあとほんの少しに迫ってまいりましたリオオリンピック。であるにもかかわらず、ニュースの方では毎日のようにポケモンGOのお話ばかりで、リオオリンピックはポケモンGO大会になってしまうのではないかと心配になってきます。まぁそれはさておき、…

  9. 海外で最初に配信されて社会現象になり、そしてついに日本へとやってきたスマホのポケモンゲーム事ポケモンGO。既に沢山のポケモンを捕まえる事に成功した人もいれば、沢山のプレイヤー達との対戦を楽しんでいる人もいれば、まだダウンロードしていないとい…

  10. よく見てみたところ、僅か5話しか用意されていなくて驚いた時をかける少女のドラマ版。そもそもこの時をかける少女というのは、現代人と未来人、そしてタイムリープをテーマにした作品であり、ドラえもんではない22世紀の世界からやってきた未来人が複数登…

RETURN TOP
2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

カテゴリー