クイズ☆スター名鑑で有吉チームの音声がカットされた原因とは?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

皆さんは昨日の夜7時は何をご覧になっていたでしょうか。

筆者が見ていたテレビ番組は勿論日テレの鉄腕DASHで、

DASH島や新宿DASHの様子を見ていましたね。

 

特にDASH島に至っては島に灯りをともすために、

椿油を求めて城嶋さんが様々な事をやっておりまして、

高いところにある椿の種を取るためにブーメランを作るけど、

片っ端から折れまくっていくのは本当に笑いました。

 

恐らく鉄腕DASHを見ていた人はこのシーンに笑ったと思います。

しかし、TOKIOの皆さんはその後無事に椿の種を集めることに成功し、

見事に油を採取する事に成功、島に灯りをともす事にも成功します。

 

しかし、そんなその時間には、

テレビ朝日の方では一番面白い漫才コンビを決めるための大会であるM-1グランプリが行われていたり、

TBSの方ではクイズ☆スター名鑑なんていうクイズ番組がやっていました。

 

そしてこのクイズ☆スター名鑑にて、どうやら問題が発生したらしく、奇妙な事が起きたようです。

それは一体何なのか。今回はその事について簡単に書いていこうと思います。

 

クイズ☆スター名鑑で有吉チームの発言が取り消された。

9624fc14

問題があったのは、日曜日の夜7時からTBSで放送されているクイズ☆スター名鑑です。

 

そこで、「ある芸能人が離婚2回以上してる?してない?」という二択クイズを行われたのですが、

そのクイズの冒頭で、

訳あって有吉チームの音声はカットいたします

と言うテロップが出現し、有吉チームの音声が全てカットされてしまったのです。

 

そしてそのテロップ通り、

その時には答えのみが発声させられ、

それ以外は全てカットされてしまい、

有吉チームが一体何を言ったのか全く不明の状態になってしまいました。

 

恐らくこの番組を見ていた人はほぼ全員がこの状態というか、

テロップの出現と有吉チームの音声カットに驚いたと思います。

一体彼らは何を言ってしまったために音声をカットされたというのでしょうか。

 

その理由とは。

恐らくその時の有吉チームの発言は、

スタジオの人達ならば聞いていたと思いますが、

視聴者からは一切わからないようになっており、

把握のしようがありません。

 

しかし、こういうテレビ番組で音声をカットされるなんて言うのは、

余程の事がない限りありえないので、

その時は有吉さん達が余りに酷い事を言ってしまったと推測できます。

 

しかも話題が芸能人が離婚したとかそういう話ですから、

かなりひどい事を一旦だろうと簡単に想像する事が出来ます。

 

一部では視聴率と人気稼ぎのために言ったのではないかと言われていますが、

仮にそうだとしても言って良い事と悪い事くらいあります。

今回有吉さんはそのうちの言っても悪い事を言ってしまったがために、

事実上発言を取り消される事になってしまったのでしょう。

 

そしてその内容はしっかりとBPOとかに届いているわけですから、

下手したらまたBPO審議行きになり、

番組存続が難しくなる可能性があります。

 

しかもこの番組自体が他の番組に視聴率をただでさえ取られているような有様ですから、

そんな事になったらすぐに打ち切りになってしまう事でしょう。

 

スポンサーリンク

 

最後に。

筆者は何気なく鉄腕DASHを見ていたので気付かなかったのですが、

裏でこんな事が起きていたというのは意外でした。

 

こういうのを放送事故っていうのですけれど、

こういう事がたまにあるから、

テレビ放送っていうのは結構面白かったりするんですけれどね。

 

しかし、有吉さん達はあまりに酷い事を言ってしまったに違いないと思われるので、

今後はこのような事はしないでもらいたいところです。

次やったらどうなるか、わかったもんじゃありませんからね。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー