和田アキ子が紅白2016に落選した理由とは?原因やコネを調べてみた

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

皆さん、大晦日の日に見ているテレビ番組は何ですかな。

筆者は基本的にゲームしてるかネットでニュースを読んでいるか、

もしくは別なところでもの書きをしているかのどれかでして、全くと言っていいほど大晦日もテレビは見ないのです。

 

が、NHKが毎年の恒例行事として放送している歌番組である紅白歌合戦は、

好きなアーティストが出ていた時に見ています。多分ですけれど、筆者と同じような事をしていると言う方は、

かなりたくさんいる方なのではないのでしょうか。

 

紅白歌合戦には毎年様々なアーティストの皆さんが集結してそれぞれ歌を歌うわけなのですけれど、

最近はあまりに不自然な人達が出ていると言う事が話題になる事もありました。

そして、その筆頭とも言われていたのが和田アキ子さん。

 

和田さんは毎年紅白歌合戦に出場していたわけなのですが、

最近何故この人が出続けているんだろうと言う声が多くなりまして、

そして今回、ついに和田さんが紅白から落選するという事態になりました。

 

一体何故、今まで紅白に出続けていた和田さんが紅白から落選したのか。

今回は、この事について書いていこうと思います。

 

和田アキ子が紅白から落選した理由とは。

画像元・www.sanspo.com

気になってくるのは、なんでいつも紅白に出ていた和田アキ子さんが落選したのかという点ですよね。

実のところ、この事は必然であったとネットの方では言われているのです。

 

和田さんは39回、即ち39年もの間、紅白歌合戦に出場する事に成功していた人なのですが、

実は途中で何で和田さんが出場できているんだという疑問の声が上がるようになっていたんです。

 

和田さんは新曲は一応出していたりするのですけれど、それらは全く売れる気配はなく、

しかも紅白歌合戦に出場したとしてもそれらは一切歌う事なく、同じ歌ばかりを歌い続けており、

どう考えても紅白歌合戦に出場しているのはおかしいという声が上がるようになっていました。

 

そりゃそうでしょう。他の人達がその年に出した新曲を歌っているのに、

一人だけ全く新曲を歌わず、尚且つお約束のように紅白に毎年出場しているのですから、

明らかにおかしいという声が上がっても不思議ではありませんでした。

 

紅白に落選した事も衝撃的ですけれど、そもそも何故、和田さんが出場し続ける事が出来たのか。

その理由についてはあまり定かになってはいないものの、

和田さん自身がこの番組のディレクターとコネがあったというらしくて、

そのおかげで和田さんは毎年のように紅白歌合戦に出場し続ける事が出来たようです。

 

しかし、今回の紅白歌合戦のディレクターは違う人がやっておりまして、そのせいで和田さんは落選したとの事。

対したヒット曲もない和田さんが何で出場できているのか、かなり大人の事情が絡んでいる事だとは思っていたのですが、

やはり、そういうジンクスが存在しているようです。

 

しかし、今回それがなくなってしまったために出場できなかった、

落選したのであれば、なんというか、あまりに単純すぎる気がします。

 

最後に。

和田アキ子さんがいなくなった紅白ですが、そもそも紅白自体もかなりマンネリ化していたような気がしますから、

丁度いい転機になったのではないかと思います。が、今回の紅白はそれまで出場していた人達が出て来なかったり、

新しい人達が妙に出場しまくっていたりしますから、何だか迷走を感じられます。

なんといいますか、これから紅白がどうなっていくのか、全く予想が付きませんね。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031