あおぞらキャラバンのテーマソングの発売日はいつ?曲名も見てみる

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

筆者が平日の朝見ている情報番組はZIPである事は既に言っているかと思います。そこでは様々なコーナーがあるんですけれども、

その中で筆者が最も気に入っているコーナーは、歌手のセレイナ・アンさんとオールド・イングリッシュ・シープドッグという犬種のそらという

犬が日本各地を旅するあおぞらキャラバンです。そこでは毎日セレイナさんとそらが様々な人とふれあって行くのですが、今回はそんな

あおぞらキャラバンにテーマソングが出来たという発表がなされました。それが気になっている方も多いと思いますので、今回はその事に

ついて書いていきたいと思います。

 

曲名は?

bandicam 2016-09-02 08-43-48-079

あおぞらキャラバンのテーマソング。それには、あおぞらキャラバンという、セレイナさんとそらによる様々な人達とのふれあいや

旅の様子などを表している必要があります。セレイナさんはそれを熟知して、これまで旅の最中に何回か作詞と作曲を行い、

旅館やホテルなどで一緒に泊まっている相棒そらに聞かせていましたし、岩手に行った時には川辺で披露していました。

そして今回9月2日、ついにあおぞらキャラバンのテーマソングは完成し、一般公開がなされました。

 

曲名は「青い空と私」。まさにセレイナ・アンさんとそらが織りなすあおぞらキャラバンのテーマソングと言える名前ですね。

そしてそれが、9月2日のあおぞらキャラバンにて多くの人を集めた上で公開される事になりました。澄み渡った青空の下、

同じく澄み渡ったセレイナさんの歌声とギターの音色が響き渡り、曲が終わった頃には、大きな拍手が巻き起こりました。

周りの人達が一斉に拍手をしたものだから、同じように拍手を送りたくなった人もいるのではないでしょうか。それくらいにまで、

あおぞらキャラバンのテーマソングはよいものに仕上がりました。

 

きっとこれからも、このテーマソングは馴染んでいく事でしょうし、度々歌われる事になると思います。

いや~、朝からいいものを見させてもらいました。

 

発売日はいつになるか。

そこで気になってくるのが、「青い空と私」の発売日ですよね。前年度までやっていた渡邊ヒロアキさんとジジとププによる

「わくわくキャラバン」のテーマソング、「この歌にかえて」も発表されてから数か月後に発売されているため、

この青い空と私もちゃんと発売されると思います。

 

その発売日ですけれど、流石に9月10月の発売日は難しいと思われるので、早くて11月から12月の間、

遅くて来年の1月から2月ごろになるのではないかと思います。その頃で、丁度あおぞらキャラバンは

一周年を迎えますからね。ひょっとしたらですけれど、一周年記念という形で発売されるかもしれません。

いずれにせよ、そんなに早くは発売されないと思うので、気長に待つのが一番でしょう。

 

スポンサーリンク

 

最後に。

あおぞらキャラバンが始まって5カ月ほど経ちますが、セレイナさんとそらの旅はまだまだこれからです。

今後、どのような旅を繰り広げていくのか、ZIPを見ている人間の一人としては、楽しみなところです。

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031