マルゴサイダーの値段や買える場所は?通販や味も気になる!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

最近ハマって見ている番組は、マツコの知らない世界。そこに今回、サイダーの特集が行われ、そこで随分と珍しいサイダーが

紹介される事になりました。今年の夏は暑いものですから、キンキンに冷えて刺激的なサイダーが最高に美味しいと

思っている人も沢山いると思います。そこで、今回はマツコの知らない世界で紹介された幻のサイダーというものを

紹介したいと思います。

 

幻のサイダー、マルゴサイダーとは。

マツコの知らない世界では、様々なサイダーが紹介され、中でもその県や地方でのみ販売されているサイダー、地サイダーというものが

紹介されていました。その中には、ドリアンサイダーや牛タンサイダーなんてものまで登場して、マツコさんも驚き、味わってものすごい

声を上げていたんですけれど、そこでマツコさんがとても美味しいと言っていたのが、マルゴサイダーです。

マルゴサイダーはよくある通販などでは絶対に手に入れる事は出来ず、現地に行く事のみ手に入れられる品物に

なっています。このマルゴサイダーはどこで手に入るのかと言いますと、広島県の向島というところ。

 

ここは名前の通り島であり、港から船に乗ってのみ行く事が出来るところで、この向島のお店にのみ、このマルゴサイダーは販売されています

今はネットの時代であり、ネットで注文すればどんな商品も購入する事の出来るものですけれど、このマルゴサイダーのみ、

現地に行かなければ買う事は出来ません。よって、このマルゴサイダーは非常に珍しい、幻のサイダーと言われています。

 

しかしそのためなのか、とてもすっきりとした味わいで、マツコさんも非常に美味しそうに飲んでいました。

ネットで手に入れる事が出来ないからこそ、このサイダーはとても美味しいのでしょうね。

広島県に寄ったのであれば、もしくは現地の人達は、休みの時に向島に行ってみて、マルゴサイダーを求めてみてもいいでしょう。

 

値段は?

気になってくるのがその値段ですよね。マルゴサイダーは幻のサイダーと言われるだけあって、高価なのではないかと

思われがちですけれど、そのような事はなくて、200円くらいで買う事が出来ます。幻のサイダーだからものすごい値段を

するのではないかと思いきや、そこら辺に売ってるペットボトル飲料とほとんど同じ値段で買う事が出来るのです。

しかもマルゴサイダーのビンとラベルはマルゴサイダー専用のものなので、200円ではもったいないくらいのレアものです。

それを200円くらいで買う事が出来るのですから、これは買っておかなければ、ですね。

 

スポンサーリンク

 

最後に。

ここまで書いておいてなんですが、実は筆者は炭酸が飲めないのです。だからこそ、マルゴサイダーとか三ツ矢サイダーとかを

美味しそうにごくごくと飲める人が羨ましい限りです。広島県に入ったならば、炭酸が平気な人はマルゴサンダーの購入を

考えてみるのもいいでしょう。そしてできれば、味わいを教えてもらいたいところです。

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • ざべえり
    • 2016年 8月30日

    多分車でもいけますよ。しまなみ海道で繋がっているはずです。駅の目の前にフェリー乗り場があるので電車の方はフェリーで向かうのがいいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031