高畑裕太の24時間テレビのドラマの代役は誰になる?後任は?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

リオオリンピックが集結して、旗がこの国に譲渡され、24時間テレビを放送間近に迎えた今日この時、恐るべき事件が起こりました。

なんと、24時間テレビでメインパーソナリティーを務めており、更にドラマにも出演する予定だった、高畑淳子さんの息子さん、

高畑裕太氏が逮捕されてしまうという事件が勃発してしまったのです。

本当に24時間テレビ放送間近だったため、24時間テレビパーソナリティーが逮捕されたなんてニュースは日本中を震撼とさせてますが、

そこで気になった事が。今回は、その事について書いていきたいと思います。

 

高畑裕太の代役はどうなるのか。

名女優高畑淳子さんの息子さんであり、筆者がよく見ている番組であるイチから住にも出演していた高畑裕太氏。

そんな高畑裕太氏は、ここでは深くは語りませんがとある事件を起こしまして、8月23日に逮捕されてしまいました。

それだけならば、普通の芸能人からの容疑者への転落みたいな形で片付けられたんですけれど、よりにもよって

彼は、24時間テレビのメインパーソナリティーを務めておりまして、更に24時間テレビのドラマにも

出演する予定だったのです。彼は、24時間テレビの肝心な人だったのですよ。

 

だからこそ、これだけ大きな騒ぎになっているわけですし、24時間テレビがどうなってしまうのかと懸念と心配の声が

上がっているわけです。24時間テレビの放送日は8月27日であり、高畑裕太さんが逮捕されてしまったのは23日。4日前です。

仮面ライダーゴーストじゃありませんが、残された時間が4日の時に事件を起こしてくれたものですから、

番組は大混乱し、これからどうなってしまうのか全く予想が付かない状態になっています。残された時間はあと4日。たったの4日で

どうやって彼の穴を埋めるのか、大きな話題になっています。

 

代役はどうなるのか。

高畑裕太氏が担う予定だった24時間テレビの代役は別なところで語るとして、ここではドラマについて

書きたいと思います。彼は、24時間テレビ内のドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」

リハビリ職員として出演する予定だったのですが、逮捕されてしまったがために、ドラマへの出演は見送られ、

そのシーンには代役を立てられる事になりました。そのまま放送してもいいのではないかとも一瞬思ってしまいそうですけれど、

流石に逮捕者がドラマに出演しているのをお茶の間のテレビに流すわけにはいかないので、彼が出演したシーンには別な人を

当てる必要があるんです。カットするという方法もありますけれど、それだと話の辻褄とかが合わなくなってきますから、

どうしても代役を立てる必要があるんです。実際にもう急ピッチどころじゃない状態で撮影が行われている事でしょう。

 

そこで気になってくるのが彼の代役です。余りに突然の話であるために一体誰になるのか予想もつかない

状態ですが、実は彼はこの前結婚したDAIGO夫妻と親戚同士であるため、DAIGOさんが代役を

するのではないかと予測されているのです。確かにDAIGOさんは彼よりも年上ではあるものの、

とてもさわやかな人ですから、ドラマにも合うとは思います。

 

しかし、あくまで予測であるため、本当のところはどうなるのか、放送日当日になってみたいとわかりません。

ちなみに、DAIGOさん以外には山崎賢人さんや、かつて仮面ライダーWに出演していた事でも有名な菅田将暉さんなどが

務めるのではないかとも、この二人はちょっと爽やか過ぎではないかと筆者は思います。

ので、一番いいのはDAIGOさんなんじゃないかと思いますね。

 

【追記】

高畑裕太さんの代役ですが、同じメインパーソナリティーであるNEWSの小山慶一郎さんが務める事になりました。

小山さんは10歳くらい高畑裕太さんと年が離れてますが、かなり爽やかな人なので、適役と言えるでしょう。

何がともあれ、代役が無事に決まってよかったです。

 

最後に。

まさか高畑裕太さんが逮捕されるなんて思っても見ませんでしたし、その時彼が24時間テレビに出演する事をすっかり忘れていたため、

24時間テレビがどうなるのか本当に心配になりました。そして今も尚、24時間テレビがどうなるのか想像も付かないため、

当日、どうなってしまうのか、未だに心配です。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031