金スマは放送終了する?最終回や打ち切りはいつになる?解散の影響は!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

今週日本中を震撼させたニュースは、なんと言ってもリオオリンピックでの金メダルラッシュとSMAPの解散ですよね。

特に一番驚かれたのは、やっぱりSMAPの解散でしょう。しかし、SMAPの皆さんは数多くの番組を持っており、

今回の解散はそれらにも影響が行くのではないかとも言われています。そこで今回は、そんな番組の一つについて書いていきたいと思います。

 

金スマの放送終了の可能性は。

SMAPの中で最も番組を抱えている人と言えば、中居正広さんでしょう。木村さんも結構な数の番組やCMも持っていますけれど、

やっぱりテレビを見ているとよく見るのは中居さんですよね。そしてそんな中居さんの持つ番組の中に、金曜日の夜8時から放送している

金曜日のスマイルたちへこと金スマがあります。これは中居正広さんが司会を務めていて、芸能人と共に様々なコーナーを見ていく

番組でして、一人農業が一番有名なんじゃないかって思います。というか、筆者が一番気に入っているコーナーなんですけれどね。

 

しかし、そんな金スマですけれど、上述したように司会を務めているのは中居正広さんです。中居さんのいるところいえば、SMAP。

SMAPは何度も言っているとおり解散をする事になっており、この番組もまたその影響を受けるのではないかと心配されているのです。

実際、SMAPがメインを務めている番組であるSMAP×SMAPは今年いっぱいで終了する事になったので、同じように消える番組が

いくつかあり、その中にこの金スマも含まれているのではないかと懸念の声が上がっています。

 

金スマは爆報フライデーの後番組であるためなのか、非常に人気の番組ですから、これが終わってしまったらとても寂しい事になる

でしょう。なので、終わらないでほしいという声にも納得していますし、終わってしまうのではないかという不安の声も理解できます。

しかし、この番組はメインが中居さんですし、中居さんもSMAPの一人ですから、解散の影響を受けてしまう可能性もあります。

一体、この番組はどうなってしまうのか。

 

スポンサーリンク

 

最終回はしない?

しかし、ここである点が浮かび上がってきました。それは、SMAPメンバーの個人契約の話です。実はこのSMAPの解散が決まった際、

SMAPで契約していた番組などは終了せざるを得ないが、SMAPメンバーが個人で契約していた番組はそれに含まれない

という話です。SMAP×SMAPはSMAPというメンバーそのもので契約をして制作していたものなので、終了しなければならないけれど、

個人で契約しているものは継続していいって事ですよ。

 

金スマは中居さんが出ていますけれど、同時に中居さん以外のメンバーの姿は見られません。

ので、金スマは中居さんが個人で契約している番組であると判断していいでしょう。つまりこれは、中居さんがSMAPを解散した後も、

金スマを続ける事が出来るという事ですよ。つまり、金スマは視聴率の低下だとか番組内で多大なトラブルが起きない限りは、

このまま続行というわけです。つまりつまり、金スマが消える可能性は今のところないというわけです!

 

金スマは中居さんがメインですから、もしかしたらSMAPが解散したら終わってしまうのではないかと思ったところですけれど、

それはいらぬ心配だったんですね。何にせよ、面白い番組が消える事にならなくてよかった、よかった!

 

最後に。

しかし、金スマはなんとか逃れる事が出来ましたが、今後SMAPの終了に合わせて消える番組ももしかしたらあるかもしれません。

もし、そのような事になってしまう番組があるならば、ここでまとめたいと思います。しかし、金スマが終わらなくてよかった!

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

関連

仰天ニュースはどうなる?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー