ヘレンマルーリスが美人!プロフィールや金メダルを調べてみた!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

我が国日本が誇る霊長類最強の女性、吉田沙保里選手がレスリングの決勝まで進んだところで、惜しくも破れてしまい、

4連覇ならずという結果になり、朝からびっくりした人も沢山いると思います。まさかの吉田沙保里選手の敗北という展開を迎えた

リオオリンピック、その吉田沙保里選手を打ち破って見せたヘレン・マルーリス選手が注目されています。

かの吉田沙保里選手を打ち破ったマルーリス選手は一体どのような選手なのか。今回はこの事について書いていきたいと思います。

 

アメリカ代表、ヘレン・マルーリス

名前      :ヘレン・マルーリス
スペル     :Helen Maroulis
出身      :アメリカ合衆国メリーランド州ロックビル
生年月日:1991年9月19日
身長      :160cm
体重      :56kg

マルーリス選手はアメリカ出身の55k級レスリング選手。そのためなのか、女性にしては小柄であるものの、非常に筋肉隆々です。

吉田選手と向かい合って組み合った時に、その筋肉のムキムキっぷりに驚いた人もいるんじゃないかと思います。

 

そんなマルーリス選手ですが、実は吉田選手と並々ならぬ関係性を持った人でした。驚くべき事に、彼女がレスリングを始めた

切っ掛けは他のアメリカのレスリング選手の活躍を見たからとかではなく、なんと吉田沙保里選手の活躍ぶりを見て、

その姿に憧れたからというものなのです。

 

つまり、リオオリンピックで金メダルを取って見せたレスリングの女王を知らないうちに導いていたのが、吉田沙保里選手だったのですよ。

 

吉田沙保里選手が知っていたかどうかまでは定かではありませんが、マルーリス選手はずっと吉田選手の背中を追いかけて、

戦い続けてきた人だったんです。そんなマルーリス選手の吉田沙保里選手を追いかけるという気持ちは並々ならぬものだったようで、

2009年、2011年、2015年に行われた全米オープンではチャンピオンの座を獲得し、同じく2011年パンアメリカ競技大会でも

チャンピオンとなり、更に世界選手権では2012年に銀メダル、2014年に銅メダル、そして2015年には金メダルを獲得しています。

これらのメダルやチャンピオンの座は、全て吉田沙保里選手に追いつく為に獲得したものだったんでしょうね。

 

そして、リオオリンピックの前のいくつかの大会にて、マルーリス選手は最大の憧れである吉田沙保里選手と対峙します。しかし、やはり

霊長類最強の女性と言われる吉田沙保里選手に勝つ事は出来ず、2回戦って2回とも負けたそうです。

この時は、憧れの吉田沙保里選手の方が上を行っていたという事ですね。

 

そして2016年リオオリンピックで彼女は再び最大の憧れである吉田沙保里選手と対峙。凄まじい戦いを繰り広げて、

憧れであった吉田沙保里選手を打ち破るという偉業を達成しました。憧れの人と戦う事が出来るだけでもう感涙ものだったでしょうに、

その人に勝つ事が出来たんですから、その感動のあまりマルーリス選手は吉田沙保里選手と抱き合った後、表彰台にて、

 

「サオリと試合をすることを長年夢に見てきた。サオリは私の最強のヒーローだ。

そんなヒーローと対戦できた事が、これ以上ないくらいに嬉しくて栄誉な事だ」

 

と語りました。

吉田沙保里選手対ヘレン・マルーリス選手の決勝戦。結果はマルーリス選手の勝利で終わりましたが、

この試合はリオオリンピックで最も感動的な試合でした。

 

ちなみにですが、海外メディアの大半は吉田沙保里選手の勝利で終わるのではないかと予測しており、まさかの

マルーリス選手の勝利となったこの試合を受けて、海外のメディアは「リオオリンピック最大の番狂わせ」と報じたそうです。

やっぱりみなさん吉田沙保里選手が勝つと思ってたんでしょうねぇ。

 

そして、マルーリス選手の最大のヒーローである吉田沙保里選手。

吉田沙保里選手が次のオリンピックに出場するかどうかは定かではありませんが、いつかマルーリス選手ともう一度戦って、

勝利を収めてもらいたいところですね。そしてまた、感動的な戦いを繰り広げて欲しいところです。

 

ちなみにですが、マルーリス選手は発音の問題なのか、時にはヘレンマロウリスと書かれる時もあるみたいです。

これはメディアによって異なっているみたいですが、大多数がマルーリスなので、マルーリス選手で間違いないみたいです。

 

スポンサーリンク

 

この人美人だよ。

そんなマルーリス選手ですが、すごく美人です。吉田選手も結構美人な方ではあると思いますが、この人もすごく美人なんですよ。

吉田沙保里選手と戦うために現れたマルーリス選手の姿を見て、美人だと思った人も多いはず!そこで今回は、この人の画像を少し

載せたいと思いますっ。

しかし、女性とは思えないくらいに彼女は筋肉隆々です。しかし、きっとこれもまた吉田沙保里選手に追いつくための

トレーニングの成果なのでしょうねぇ。この人を導いていたのが吉田沙保里選手であるのは、やっぱり感動的です。

 

最後に。

まさかの吉田沙保里選手の敗退に驚きましたけれど、このマルーリス選手は吉田沙保里選手を追いかけていたという話に感動しました。

吉田選手はこれからもレスリングを続けていくと思いますので、いつかこのマルーリス選手に勝ってもらいたいところでもあります。

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

関連

銅メダルを取った人について

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031