上原美幸(陸上)はかわいい?身長や体重は?出身校もチェックしてみる

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

リオオリンピックも佳境に入って来て、テレビで視聴している人達はかなり興奮している頃なのではないのでしょうか。

まぁそれはさておき、数日前から陸上が始まり、様々な人達がメダル獲得に向けて戦い続けていますが、その中で一人、

気になる人が居ました。その人は陸上女子5000mにて中々特徴的で、注目してしまった人もいるのではないのでしょうか。

そこで今回は、この人ついて書いていきたいと思います。

 

陸上選手・上原美幸

それがこの人、上原美幸選手。上原選手は今現在女子5000m走に出場しており、そこで一気に加速して周りの選手達を抜いて

走るという姿に驚いた人も多いのではないのでしょうか。そんな彼女のプロフィールはこちら↓

名前     :上原美幸
読み    :うえはら みゆき
生年月日:1995年11月22日
出身      :鹿児島県鹿児島市
身長      :154cm
体重      :39cm
所属      :第一生命保険株式会社

上原選手は鹿児島県鹿児島市出身、鹿児島市立皇徳寺中学校卒業、鹿児島市立鹿児島女子高等学校卒業と、

基本的に鹿児島県から出ないで鍛えていた陸上選手です。

そんな上原選手に筆者が注目したのは、その身長ですね。筆者はこう慎重であると言われるんですけれど、上原選手の身長は

154cm。周りの選手達は160cm、170cmだとかが平均的ですから、上原選手はその中でもかなり小さい方に入りますね。

そのため、周りの選手達に紛れて走る姿は、非常に可愛らしいと感じた人もいるのではないのでしょうか。陸上選手もまた

背が高いイメージがあったんですけれど、そうでもないのが上原選手なのです。

 

ちなみにですが、上原選手の中学校である鹿児島市立皇徳寺中学校は、加藤ローサさんなどと言った有名人の母校でもあります。

上原選手もまた鹿児島市立皇徳寺中学校出身の有名人の一人って事ですね。そして上原選手は高等学校を卒業した後には

大学に進学したりはせずにそのまま第一生命の実業団チームに行き、陸上選手として活動をしていたようです。

まさに陸上のために生きているような感じですね!

 

そんな彼女ですが、リオオリンピックに見事出場を果たし、予選を通過して決勝戦へ進出しました!

決勝戦で彼女がどのように戦い、見事にメダルを取ってくれるのか。これからの女子陸上が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

この人、かわいい。

ちなみにですが、上原選手はかわいい陸上選手としても有名であり、ツイッターの方でも彼女が可愛いと言ってツイートしている人を

良く見ますから、上原選手は沢山のファンを抱えているんですね。そして一番筆者がこの人可愛いなと思ったのは、彼女の趣味ですね。

彼女の趣味は買い物と、リラックマグッズのコレクト。

 

そしてキーホルダー集めも好きらしくて、最近は焼き鳥のキーホルダーを集めているらしく、ネバーギブアップという意味を持つという事で、

ネギまが一番気に入っているんだそうです。競技場の中を猛々しく走る上原選手ですが、こういうところを見ると女の子らしさというか、

可愛さというものを感じますね。

 

最後に。

予選から見事な走りを見せてくれて、決勝戦まで進む事に成功した上原選手。

彼女が女子陸上5000mのメダルを獲得するに至るのか、今からとても楽しみですね。今後の彼女の活躍に期待、です!

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. 上原さんは小柄でかわいらしいですが、良い走りを見せてくれますね!
    これからも順調に成長してもらいたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー