サラメネセス(柔道)が美人すぎる!プロフィールやメダルや画像も!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ついに始まりました世界規模の体育祭とも言われているオリンピック。4年に一度行われる世界規模のイベントですから、

早速大盛り上がりになっています。しかしこのイベントは日が進む毎に白熱していくものなので、どれほど大きな盛り上がりが

出来るのか、今から楽しみです。そしてその中に日本代表も何人も参加しており、いくつもの競技で世界と戦う事で話題に

なっていますね。そしてその中には柔道もあるわけですけれど、海外の柔道選手の中で気になる人が居ました。

今回はその人について書いていきたいと思います!

 

ロンドンオリンピック優勝、サラ・メネセス

名前    :サラ・メネセス
スペル    :Sarah Gabrielle Cabral de Menezes
生年月日:1990年3月26日
国籍    :ブラジル
階級    :女子48kg以下級
身長    :152cm
段位    :2段

それがこの人、サラ・メネセス選手。きっとロンドンオリンピックの女子柔道を見ていた人ならば、この人が何者なのかわかるでしょう。

そう、このサラ・メネセス選手はロンドンオリンピックで数々の日本人選手や世界中の選手達を打ち負かし、見事に金メダルを獲得した

金メダリストなのです。そのロンドンの地で金メダルを獲得したメネセス選手がリオデジャネイロの地で再び姿を現している事から、

再びこの人が金メダルを獲得するのではないかとも言われています。

 

その経緯。

そんなロンドン金メダリストのメネセス選手が柔道を始めたのは、9歳の時。こういう時は両親の勧めだとか兄弟の勧めだとか、

そういう事が書いてあればいいんですけれど、不思議な事に彼女に関してのそういう情報はないです。

その事から、メネセス選手は自発的に柔道を始めたのではないかとも考えられますね。

 

そしてその後の2006年のブラジルの国内大会にて優勝を果たし、ほぼほぼブラジルの代表選手になります。

その時の彼女の年齢はわずか16歳。たったの16歳でブラジルの代表選手になってしまったというわけです。

最早この時点で普通の柔道選手とは比べ物にならない実力を持っていたというわけですね。ブラジル代表になったのも納得です。

 

しかし18歳の時、メネセス選手は北京オリンピックに出場しましたが、初戦負けしてしまいます。

ですがその後に開催された世界ジュニア柔道選手権大会を2008年、2009年の2年連続で優勝し、

2009年の時には遠藤宏美選手を打ち破っています。

 

この頃から彼女の実力はより大きなものとなり、2008年で初戦敗退したメネセス選手はいつの間にか

世界大会の表彰台の常連となっていました。常連客だとか、そういう言葉はよく聞きますけれど、世界大会の常連っていうのは

全く聞きませんし、そんなふうに呼ばれている選手もそうそういません。つまり彼女の実力は表彰台に必ずいる事が出来るくらいに

巨大なものになっていたというわけですね、その頃には。

 

メネセス選手の戦績。

そして表彰台の常連となった彼女の成績ですが、世界柔道選手権大会では2010年度、2011年度、2013年度に全て銅メダルを

獲得。そしてそして、2012年に行われたロンドンオリンピックにて、日本人選手数人を打ち負かし、さらに多くの世界中の選手達を

打ち負かして、見事金メダルを獲得し、ブラジルに与えてみせます。2008年度の雪辱を見事に果たす事が出来たと言えるでしょう。

 

そんな彼女は自分の国の首都であるリオデジャネイロのオリンピックに勿論参加しており、再び多くの選手を蹴散らして金メダルを

獲得するのではないかとファンの間では言われています。確かに今回のオリンピックの開催地は彼女の国であるブラジルであり、

首都であるリオデジャネイロ。自分の国で行われたオリンピックで優勝し、自分の国のメダルを自分の国に収めるためにも

彼女はこれ以上ないくらいに本気になって試合に臨む事でしょう。これまで以上の本気の彼女がどれだけの戦いを繰り広げるのか、

見ものです。

 

スポンサーリンク

 

メネセス選手の画像。

そんなメネセス選手ですけれど、美人柔道選手としても人気を獲得しており、その美人さが多くのファンの獲得に貢献しているようです。

そこで、ここにメネセス選手の画像を乗っけたいと思います。

ロンドン五輪の金メダリストであるためなのか、ほとんどが彼女と金メダルの写真です。

しかし笑顔が素敵な人で、美人というよりも可愛い系の人ではないのかと筆者は思いますね。

そんなメネセス選手がまた金メダルを取ったならば、また彼女と金メダルが並んでいる写真が沢山並ぶ事になるでしょうね。

そうなった時の彼女の笑顔、見てみたいものです!

 

最後に。

メネセス選手が再び金メダルを取る事になるのか、それとも強者揃う日本人の選手の誰かが金メダルを獲得するのか、

それとも他の国人達が取るのか。出来れば、日本人の選手にメダルを取ってもらいたいところですね。リオオリンピックの柔道、

中々に見逃せません。

それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー