北乃きいがZIPを卒業する理由とは?激太りのせい?後任は誰になる?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

筆者が平日の毎朝見ている情報番組と言えばなんといってもZIPですね。

ZIPは食べ物の特集をする時もあれば生物の特集をやったりする事もありますから、見ていて面白さも感じる事が出来るんです。

だからこそ、めざましテレビよりも好きだという話も聞きます。しかし、本日そんなZIPで司会を務めている北乃きいさんが卒業をする

という発表をしました。ZIPを見ている身としては見過ごせないこの話題、そこで今回はこの事について軽く書いていきたいと思います。

 

北乃きいがZIPを卒業へ。

きいさんは、2014年から先代の司会である関根麻里さんから司会を引き継いで、2016年の今現在までZIPに出演し

続けてきました。ZIPは平日ならば毎日やっている番組ですから、朝にきいさんの姿を見て仕事や学校に向かうという事を

日課にしている人も沢山いたでしょう。しかし、そんな中突然きいさんはZIPの司会を9月で卒業するという発表を

 

我々に送り届けてきました。今まできいさんを見るのが当たり前だった人からすれば衝撃的でしたし、筆者もかなりの衝撃を感じました。

北乃きいさんがZIPを卒業するという事は、ZIPから彼女が姿を消し、毎朝彼女の姿を見る事が出来なくなるという意味ですからね。

今まできいさんの姿を毎朝見ていた人からすれば、かなりさびしい事になるでしょう。

 

しかし理由もなしにZIPの司会を卒業するなんて言う事はありません。一体彼女に何があったというのか。どのような理由があったというのか。

 

その理由とは。

北乃きいさんがZIPを卒業する理由とは何か。その理由は契約の満了と本人が語っています。

きいさんはZIPの司会に就任した時、番組と2年間の契約を結んでおり、その時の年が2014年。

今は2016年ですから、ちょうど2年。彼女の2年間の契約が満了となる年です。ので、この流れは必然的だったと言えます。

しかし、この契約は普通延長する事も出来まして、更新という形で番組に出演し続ける事も出来るのです。

が、きいさんは聞いてのとおり契約を延ばすような事もなく、9月で卒業すると決めています。

 

気になるその理由ですけれど、彼女のスケジュールというのがとても過酷なものであるからではないかと言われています。

きいさんが出演するZIPは毎日生放送の情報番組であり、番組の開始は朝の5時25分と早朝

そして彼女の起床時刻は深夜2時。彼女はこんな時間に起床して番組のスタジオに向かい、生放送に応じていたのです。

このような生活がいい形なのかと言われると、首を縦に振る事は出来ません。

 

明らかに続けていくにふさわしくない生活スタイルと言えるでしょう。そのためなのか、きいさんがZIPに就任した時よりも激太りした

言われており、実際2年前の写真と比べてみると明らかに顔が丸くなって全体的にふくよかになってしまっている事がわかります。

 

それが一番気になるのは間違いなく本人でしょう。本人は女優業に専念したいからZIPを卒業すると周りに公表していますけれど、

本当はこの極めて不健康な生活を辞めるためにZIPとの契約更新をしないのかもしれません。

番組から彼女の姿が無くなってしまうのはさびしいですけれど、彼女だって様々な都合の元生きている人間ですから、仕方のない事です。

 

スポンサーリンク

 

後任は誰になるのか。

そして気になってくるのが、きいさんが出て行った椅子に座る人、即ち後任ですよね。ZIPのメインキャスターは桝太一さんであり、

それは番組が始まった当初から変わっていません。そしてその隣には相棒となる人がいなければなりませんので、

きいさんが抜けたからには新しい人がそこに着任しなければなりません。

 

きいさんの後を継ぐのは一体誰になるのかとネットでは既に話題になっており、誰が相応しいかの議論が行われています。

しかし、元々女優だったきいさんがいきなり司会に着任しましたから、もはや誰が来てもおかしくはありません。

一方では井上真央さん辺りが来るのではないか、今話題の黒島結菜さんが来るのではないかと言われていますが、

全く予測が付かない状態です。しかし、このZIPという番組自体日テレの人気番組ですから、誰が着任する事になったとしても、

快く受け入れられる、はずです。

 

【追記】

きいさんに代わるZIPの司会ですが、女優としても歌手しても活躍している川島海荷さんに決定したそうです。

川島さんがどのようなZIPを繰り広げていくのか、楽しみですね。

 

最後に。

上述しているように、きいさんがZIPからいなくなるのは寂しいですけれど、きっと彼女もこのZIPという番組に出演し続けて、いろんな面で

成長する事が出来たはず。とりあえず彼女には、2年間もの間お疲れ様でしたと言っておきたいところですね。

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031