湯郷ベルから宮間あやが退団する理由とは?プロフィールも気になる?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

なでしこJapan、わかりますよね。なでしこJapanは複数の女子サッカーチームがいくつも含まれておりまして、その中の一つに、

湯郷ベルというチームがあります。これは岡山県に存在するチームであり、正式名称は岡山湯郷ベル。そこには他のチーム同様

沢山の選手達がいるのですけれど、どうやらある問題が起きたようで、それが話題になっています。

今回はその事について簡単に書いていきたいと思います。

 

湯郷ベルから選手四人が離脱。

なでしこJapanの一つとして存在している湯郷ベル。

そんな岡山湯郷ベルにて起きた問題とは、所属している選手達が突如として退団するというものでした。

それが一端の人たちだったならばまだそこまで騒ぎは大きくはならなかったかもしれませんが(それでも退団するっていうだけで

かなり大きな騒ぎになりそうではありますが)、今回岡山湯郷ベルを退団する事になった人達は、宮間あや選手、福元美穂選手、

松岡実希選手、高橋佐智江選手の四人。

 

このうちの宮間選手と福元選手はこの岡山湯郷ベルの主力メンバーだったために、

岡山湯郷ベルが主力選手を失うという事で、大きな騒ぎになっているのです。

主力メンバーを失う事になるのだから、チーム側が止めたのではないかと思いきや、

岡山湯郷ベルはこの世人の退団をあっさりと認めたそうです。

 

それで、退団するメンバーたちのプロフィールはこちらです。↓

名前      宮間あや
愛称      あや
カタカナ     ミヤマ アヤ
ラテン文字    MIYAMA Aya
国籍          日本
生年月日    1985年1月28日(31歳)
出身地       千葉県大網白里市
身長          157cm
体重          50kg
在籍チーム   岡山湯郷Belle
ポジション     MF
背番号       10
利き足        右足

wikipediaより引用

 

名前      松岡実希
カタカナ      マツオカ ミキ
ラテン文字  Matsuoka miki
国籍        日本
生年月日  1987年1月26日(29歳)
出身地     兵庫県
身長        162cm
体重        57kg
在籍チーム 岡山湯郷Belle
ポジション   FW
背番号     11

wikipediaより引用

名前    福元 美穂
愛称     ミホ、ふくちゃん
カタカナ     フクモト ミホ
ラテン文字 FUKUMOTO Miho
国籍        日本
生年月日  1983年10月2日(32歳)
出身地     鹿児島県揖宿郡山川町(現・指宿市)
身長        165 cm
体重        65 kg
在籍チーム 岡山湯郷Belle
ポジション   GK
背番号     1
利き足      右足

wikipediaより引用

名前      高橋佐智江
国籍        日本
生年月日  1985年7月24日(31歳)
出身地     神奈川県
身長        162 cm
体重        59 kg
在籍チーム 岡山湯郷Belle
ポジション   DF

 

スポンサーリンク

 

その理由とは。

一番気になるのは、彼女達が突如として岡山湯郷ベルを退団する事になった理由ですよね。

これについては、監督代行の指導法を巡って意見の相違とニュースの方では語られておりました。

つまりチームと選手の関係が悪くなり、言っても話が通じないという事から、彼女達自らがチームからの退団を申し出たという事ですね。

しかし、このニュースを見たユーザー達の間では、チーム全体の若返りが目的なのではないかという意見も出ています。

 

彼女達の年齢を見てみると平均三十代であり、妊娠や出産と言った出来事を迎えてもいい頃。女子サッカー選手と言われていても、

彼女達だってごく普通の女性ですし、そう言う事をごく当たり前に出来る人達です。誰かと付き合い、恋愛をし、妊娠をして、

出産をして家庭を築く。そういうものに専念するために、サッカー界から離脱するという人もそんなに少ないわけではないみたいですし、

かの有名な澤穂希選手で妊娠をしたという発表をしました。彼女達も同じような事を考えて、チーム脱退をしたのか、

それとも他のチームに移籍したくて脱退したのか。

 

もうちょっと詳しい理由というか、彼女達の真意が欲しいところですけれど、予想できそうな事はこれくらいですね。

 

最後に。

一部では澤選手が抜けてからなでしこJapanは腑抜けになっただとか、弱くなっただとか言われていますが、

確かに最近なでしこJapan関係の話は良い話を聞きません。チーム脱退とかの話も、出来ればこれで

終わりにしてもらいたいところですけれど、どうなるか想像も付きません。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031