ポケモンGOのミュウの出現条件は?伝説ポケモンの場所やイベントは?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

今や知らぬ者はいないと言わんばかりに広まっていった任天堂の傑作ゲーム、ポケモンGO。

しかしこれには、今のところカントー地方のポケモンのみが適用されており、それ以外のポケモンたちは

まだ出現していない事が発覚しています。そして、ポケモンGOをプレイしている皆様ならば、絶対に欲しいと思っている存在が、

あるはずです。そこで今回は、この存在について書いていきたいと思います。

 

幻のポケモン、ミュウはいないのか。

ポケモンの中には、一際大きな存在感と強力な力を持つ伝説ポケモンというカテゴリが存在しており、

それらが例外を除いて本家ポケモンのパッケージを飾っています。カントー地方のポケモン図鑑の中では、

フリーザー、ファイヤー、サンダーという三匹のポケモンが該当しており、その中でも、更に貴重度が高い存在は

幻のポケモンとされ、カントー地方のポケモン図鑑の中では、ミュウとミュウツーというポケモンが対象になっています。

その中でも非常に高い人気を誇っており、筆者も気に入っているのが、なんといってもミュウです。

 

ミュウは一番最初の映画、ミュウツーの逆襲の看板ポケモンの一体として登場しており、更にその後は

ミュウと波導の勇者ルカリオにて再び登場を果たしていますから、メディアでの露出度は高めと言えまして、

そしてゲーム内での特徴は、全てのポケモンの技を習得する事の出来るエスパータイプポケモンとなってます。

しかし、ミュウは基本的にゲーム内では手に入れる事が出来ず、イベントなどの配信によって手に入るように出来ています。

通常プレイでは絶対に入手する事が出来ないという事から、ユーザーや公式からは幻のポケモンと呼称され、高い人気を

誇っています。

 

そんなミュウですけれど、なんと言ってもその最大の特徴は可愛さでしょう。

ポケモンには実に様々かつ可愛いポケモンたちが存在しておりますけれど、ミュウは幻のポケモンと言われるカテゴリの中で

最も可愛らしいポケモンとされており、多くのプレイヤー達の心を掴んでいます。

 

その証拠に、ポケパルレというタッチペンを使ってポケモンたちと触れ合えるという機能が追加された時には、

様々な反応を示すミュウの姿にポケパルレから離れる事が出来なくなったというプレイヤー達が続出したそうです。

 

そして劇場版に行ってみれば、みゅうみゅうと鳴くミュウの姿に心を奪われた

人も沢山いました。そして更にポケモンのブランドの一つであるポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作、

ポケモン超不思議のダンジョンでは終盤にヒロインのような立場として登場しました。

もはやミュウの可愛さと人気は折り紙つきであり、ポケモンGOが配信開始になった時には、

是非とも現実世界で可愛いミュウに会いたいと思った人も沢山出たと聞きます。そして、今でも沢山のプレイヤー達が

日々ミュウを追い求めて街中や観光地などを歩いていると思います。

 

ミュウはいない・・・?

しかし配信から結構な日にちが経っているのに、未だにミュウを見つけたという報告はなく、あったとしてもガセ情報でありました。

一体どうなっているのかとプレイヤー達が錯綜する中、ポケモンGOで全てのポケモンを捕まえたプレイヤーの情報が入り、

そのプレイヤーによれば、伝説ポケモンたちを捕まえる方法はないとの事。これを聞いた時には多くのプレイヤー達が落胆した事でしょう。

 

そしてその情報の通り、ポケモンGOは沢山のポケモンを捕まえる事が出来るようになっているものの、伝説ポケモンはやはりその中には

含まれていませんでした。つまり今のところ、ポケモンGOをプレイしていたとしても、ミュウやミュウツーと言った伝説ポケモンや

幻のポケモンたちを捕獲する事は不可能なのです。これにがっかりしたプレイヤーもさぞかし多いでしょうし、認めたくないという

プレイヤーも沢山いるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

鍵はアップデートとイベント配信?

しかし、ポケモンのゲームには絶対に伝説ポケモンは必要です。伝説ポケモンが不要なポケモンのゲームなんて有りませんからね。

では、どうすればポケモンGOで伝説ポケモンを入手できるのか。その手段として考えられるのはイベントでの配信とアップデートですね。

別の記事でも供述したように、ポケモンGOはスマートフォンのゲームであるため、アップデートをする事が出来ます。これはつまり、

伝説ポケモン実装のアップデートが行われる可能性があるという事です。

 

そしてもう一つの可能性として考えられるのは、イベント会場での配信でしょうね。

筆者が推しているミュウは本家ポケモンでも配信限定ポケモンですから、同じようにイベントで配信される可能性もあります。

そしてそのようなイベントを任天堂がやらないわけがないので、期待していいはず。今後、ミュウやミュウツー、フリーザー、ファイヤー、

サンダーなどといった伝説ポケモンに巡り合えるイベントが開催されるような事があったならば、是非とも狙いたいところですね。

 

最後に。

ポケモンGOは既に社会現象になっているゲームであり、ジョウト地方やホウエン地方のポケモンの追加などがされれば、

更に大きなゲームとして発展していくに違いありません。今後このポケモンGOがどのような進化を遂げていくのか、本当に楽しみですね。

そして願わくば、ミュウと一緒に写真を撮れる日を・・・!

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー