山田寿々のプロフィールや画像は?姉や兄の名前は?出身地も気になる

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

AKB48というものが有名になってから、それに便乗するというか同じ傘下のグループが沢山生まれましたよね。

筆者の住む新潟にも基本的に新潟県民の女の子を集めたNGT48なんていうものが生まれましたし、

AKB48総選挙の時にも参加していました。そして大阪のなんばにもNMB48なんていうものが存在しているのですけれど、

そこで元メンバーの一人である山田菜々さんの妹さんが参加してきたという面白い話が入ってきました。

そこで今回は、この人についてまとめてみたいと思います。

 

山田菜々の妹・その名は山田寿々。

出典・https://twitter.com/chika12nmb/status/747742362936369152/photo/1

それがこの人。名前は山田寿々さん。名前を聞いただけではしっくり来ない方もいるかと思うし、

NMB48をご存知の人ならばこの人の苗字を聞いて山田!?と思われたでしょう。

 

この人は普通のアイドルの卵ではなく、既にNMB48として活躍して今は卒業している山田菜々さんの妹さんなのです。

つまりお姉さんの後を追うようにして、このNMB48に入って来たというわけですよ。山田菜々さんが抜けた後に、

山田菜々さんの妹さんがやってきたという事で話題になっているんですね。そんな彼女の簡易的プロフィールはこちら↓

名前:   山田寿々
読み方:  やまだ すず
生年月日:2001年12月11日
身長:   153cm
体重:      モデル体型なので計算すれば出る
血液型:   A型
出身地:  大阪府

山田寿々(山田さんにするとお姉さんかご本人かわからなくなるので)さんは2001年生まれの今現在中学3年生の人。

普通ならば普通に高校を目指すために高校受験を目前にしているわけですけれど、山田寿々さんは普通の高校生ではなく、

お姉さんである山田菜々さんの後を追い、NMB48に入団したようです。

 

普通ならば高校生にならなければならないというのに、それをほぼ無視する形でNMB48に入団した山田寿々さん。

これは、彼女は既にアイドルだけを目指して一直線に進もうとしている事に他ならないでしょう。そんなアイドルとして

一途な意志をお持ちである山田寿々さんのご家族が気になるところですが、実はかなり面白い構図になっています。

 

まずお姉さんは上述しているようにNMB48の元メンバーである山田菜々さん。

妹である山田寿々さんがNMB48に入団したという知らせを受けてファンが驚きながら感激している中、

山田菜々さんは寿々さんが入る事を誰よりも早く聞いており、寿々さんに

「とっても厳しい世界やからプレッシャーに耐えられるか分からへんよ」とちゃんと関西弁で話したそうですが、

寿々さんは首を横に振り、自分は負けないと意思表示。そしたら菜々さんは「頑張ってきなさい」と激励したそうです。

 

普通の人ならば、現場で活動をしていた人のその言葉を聞いただけで怖気づいてしまい、

そのまま後ろに下がってしまうという事もありますけれど、寿々さんは全く逆で、寧ろ前に進んだんです。

 

というか、アイドルへの道っていうのはそんなに簡単なものではありませんから、

ここまで来る時点ですでに心が折れてしまってもおかしくない状況に何度も彼女は出くわしているはずです。

しかし彼女はやはり折れずにここまでやってきている。そんな彼女からは、並々ならぬ意志を感じますね。

 

そしてそんな意志硬き寿々さんの背中を押しているのは、お姉さん。

寿々さんはお姉さんの背中を追いつつも背中を押されながら、進んできたのです。

 

スポンサーリンク

 

兄は誰なのか。

そして面白いのが彼女のお兄さん。寿々さんのお兄さんは、ジャニーズ事務所に所属しており、テレビドラマ「バッテリー」で

主演を務めた事もある中山優馬さんなのです。NMB48の姉とジャニーズの兄を持つ人、それが山田寿々さんというわけなんですわ。

しかしそこで気になってくる・・・というか、前から色んな人に気にされていたのですが、

同じ姓名を持つはずの兄と姓名が異なっているという点があります。

 

普通、アイドルユニットは本名で活動するものであり、他に兄弟がいるならばその人達と同じ姓名になるはずです。

しかし山田菜々さんと寿々さんは同じであるのに中山さんだけが姓名が異なっている。それは何故なのか。

これに関しての詳しい情報は揃っていないのですけれど、どうやらご両親のどちらかの旧姓が中山であり、

優馬さんはそっちを使っているそうなのです。確かにご両親には二つ姓名があるわけですから、そういう使い方をする事も出来ますね。

 

 

そして何故山田寿々さんが中山寿々さんと名乗っていないのか、

そうすればジャニーズの妹としても人気になれそうなのにという疑問点がありますが、

これは中山寿々という名前が商標登録されていて、使おうとするとものすごく面倒な事になってしまうからなんだそうです。

名前だって商標登録しているから使えるようなものですし、基本的に登録するの早い者勝ち。

彼女はちょっと出遅れてしまったから、山田寿々さんと名乗っているようです。

 

しかしまぁ、ここまで読んでくださったならば子供達が全員アイドルじゃねえかと思われた方も多いかと思いますし、

筆者も実際そう思ってます。長女も長男も次女も皆揃いに揃ってアイドルユニットに所属し、実際にアイドルとして活躍している。

どんな人かはわからないですが、彼女達のご両親はとても誇らしいと思います。

 

感激のあまり言葉も出ないと思いますが、同時に子供達がこれだけの人の目に晒されているわけですから、

心配されているかもしれませんね。

この三人にはどうか、トラブルとは無縁であってほしいところです。

 

最後に。

まだ寿々さんは中学3年生ですが、山田菜々さんの妹として既に注目されており、彼女自身も本気でアイドルとしてやっていこうとしています。

期待の新星としてどれだけの活躍をして見せるのか未だ定かではありませんが、彼女の意志は本物です。

我々は彼女の背中を押すのか、それとも足を引っ張るのか。出来れば背中を押して行けるように応援したいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031