双子のリリーズの現在は?深イイ話で紹介!裕子と弥生との関係とは?

ザ・リリーズって・・・? まとめ スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 双子ユニットというのは御...
スポンサーリンク

双子ユニットというのは御存じでしょうか。我々平成生まれの人間達が生まれる前の昭和の時代に存在していたもので、

双子揃って歌を歌う事を仕事にしている人達でした。

多分ですが、平成生まれの人達のお父さんお母さん世代の人達ならばわかるんじゃないのでしょうか。その中の一つである、

裕子と弥生という人達が深イイ話に紹介されたのですけれど、同時にお父さんお母さん世代の人達でなければわからないような人達が

突如として出現しました。今回はこの人達についてまとめてみたいと思います。

 

ザ・リリーズって・・・?

双子のリリーズの現在は?深イイ話で紹介!裕子と弥生との関係とは?

深イイ話で突然出てきた、ザ・リリーズというお二人。

その正体は燕奈緒美さん、燕真由美さんの双子さんが組んで歌っていた二人であります。

この人達の活動時期は1970年代であり、本当に昭和を生きた人達。出身地は北海道なのですが、

先祖の出身地は新潟県燕市であるとの事。

その事から、同じ新潟県民である筆者は何となくですが親近感のようなものを感じています。

 

平成になってからは話題に出る事はほとんどなく、経歴も輝かしいものであると思いますが、

余りに年代が古すぎて、そもそもお父さんお母さんの世代でなければ理解できないというところにまで行ってしまっています。

ただ、当時人気だったザ・ピーナッツという人達の後継者達と言われるくらいの実力を持っており、

あのゴジラ怪獣の一体であるモスラのテーマソング、モスラの歌を歌った人たちでもあるようです。その事から、

一部の古参特撮ファンの方々に親しまれている人達でもあるようです。筆者が唯一わかる部分はここです。

そんな彼女達の楽曲はこちら↓

東芝EMIより発売(EP盤)
水色のときめき(作詞: 松本隆、作曲: 森田公一、編曲: 萩田光雄、1975年6月5日発売)
好きよキャプテン(作詞: 松本隆 、作曲: 森田公一、編曲: 萩田光雄、1975年9月20日発売)
いじわる時計(作詞: 松本隆 、作曲: 森田公一、編曲: 萩田光雄、1976年3月5日発売)
初恋にさよなら(作詞: 松本隆 、作曲・編曲: 萩田光雄、1976年7月5日発売)
恋に木枯し(作詞: 伊藤アキラ、作曲・編曲: 森岡賢一郎、1976年11月5日発売)
パパ キケン!(作詞: 伊藤アキラ、作曲: 宮川泰、編曲: 萩田光雄、1977年5月5日発売)
初恋スラローム(作詞: 伊藤アキラ、作曲: 佐瀬寿一、編曲: 林哲司、1977年12月1日発売)
春風の中でつかまえて(作詞: 佐田桂子、作曲: 太田裕美、編曲: 萩田光雄、1978年3月20日発売)
太陽がいっぱい(作詞: 松本隆、作曲: 筒美京平、編曲: 萩田光雄、1978年6月20日発売)
一度だけのスキャンダル(作詞: 杉山政美、作曲: 佐瀬寿一、編曲: 萩田光雄、1978年9月20日発売)
遠いふるさと(作詞: 伊藤アキラ、作曲: 森田公一、編曲: 戸塚修、1979年9月20日発売)
きわどい季節(作詞: 池田泰男、補作詞: ちあき哲也、作曲:佐瀬寿一、編曲: 萩田光雄、1980年7月5日発売)
ちょっと HONG KONG TOWN(作詞: 比山清・おかどいくこ、作曲: 比山清、編曲: 松井忠重、1980年11月21日発売)
シェルの涙(作詞: 宮下康仁、作曲: 西村耕次、編曲: 松井忠重、1981年7月21日発売)
夫婦茶碗(作詞: 長谷川勝士、作曲・編曲: 栗原賢二、1986年11月 EP ポリスター)
カリンガ / ドラゴン(2006年6月) - 作詞・作曲:リリーズ
デイジー / あの空を守りたい(キャプテンエンターテイメント 2008年8月 作詞・作曲:リリーズ(T1)/ 寿太郎(T2))
ドラゴン / カリンガ(キャプテンエンターテイメント 2008年8月)
ギャラクティカ・スリリング(作詞: 康珍化、作曲・編曲: 新田一郎、1985年)
大切な言葉=ワン・ワード=(作詞: 康珍化、作曲: 田中弥生、編曲: 新田一郎、1985年)
瞳はコスモス/ワンダービート(ワンダービートS主題歌 作詞: 荒木とよひさ、作曲: 奥慶一、編曲: 大谷和夫、1986年4月)
小さな恋のメロディー(1976年)
恋に木枯し(1976年)
花のささやき(1977年)
思春記(1978年)
KISS ME(1979年)

wikipediaより引用

 

実に無数とも言える楽曲の数々ですが、平成生まれの筆者は一曲たりとも理解できませんでした。

 

一応彼女達がデビューしたのは1975年で、デビュー元は東芝EMI

彼女達が有名になったのは好きよキャプテンがリリースされた頃であるらしく、

その後1970年代を代表する人達として活躍をしていったみたいです。

その間はタレント活動や歌手活動と、上述したように様々な活動をして、アイドルとして名を馳せていきました。

この辺りは平成のアイドルユニットとほとんど変わりがありませんね。どうやらアイドルユニットとかの在り方は、

昭和の時代から変化していないもののようです。まぁ年号が変わったくらいで本質が変化してしまうというのも困りものではありますが。

 

しかし、上手く売れて行ったのは上述した好きよキャプテンだけだったようで、その後は曲を出しても売れない時期が続いていき、

1980年代になると状況は更に一変、ある時姉の燕奈緒美さんが出来ちゃった婚をして解散するという運びに。

 

その後奈緒美さんは2人の子供を出産しますが、そのまま円満な家庭を築くかと思いきや末っ子の子供が保育園に入る頃に離婚

子供も旦那さんも何一つ情報を開示せずにどこかへと消えて行ってしまいました。

離婚理由が何なのか、そもそも旦那さんやお子さんがどんな人なのか、何一つとしてネットに残っていませんでした。

 

スポンサーリンク

 

しかし平成に入って十数年経った2005年に再結成。現在は地元の北海道にて二人で仲良く暮らしているそうで、

東京や地元北海道にてライブやショーをやったり、歌番組に出演しているようです。

多分北海道出身の方ならば、例え平成生まれであってもこの人達が歌っているところを見た事があるのではないのでしょうか。

そして気になるお二人の生まれた年は1960年

即ち彼女達の今の年齢は2016年現在で56歳ですが、どうやら未だにお元気なようです。

そしてそんな彼女達は、同じ双子ユニットである裕子と弥生のお二人と仲が良い様子。しかし彼女達の方が年上であるため、

どうやら先輩風を吹かせつつも仲良くしているようです。深イイ話に出演したのは、どうやら友情出演だったみたいですね。

 

 

 

まとめ

ザ・リリーズは平成になろうとも双子のアイドルユニットとして、未だに活動を続けています。きっと見た事がある人も多いのでしょうね。

それが何よりなんですけれど・・・筆者は彼女達の経歴を調べた時、理解しようとしたけれどまったく理解が出来ませんでした。

如何せん彼女達が活躍していた年代は1970年代。スマートフォンどころか携帯電話も、インターネットも、パソコンも、

我々が普段当たり前のように使っている道具たちがどれも生まれていない時代。

テレビ番組などの話も、何の話をしているのか、そもそもどのような内容のものなのかも全くわかりませんし、調べてもしっくりきません。

・・・ひょっとしたら、そんな年代の事を平成生まれの人間が理解するというのは無理な話だったのかもしれません。

 

スポンサーリンク
PREV:山室光史の性格や大学は?眉毛や筋肉がすごい?身長もチェックしてみよう
NEXT:寺田御子の潔癖症の彼氏とは?手袋の理由や実家は?嘘が気になる
梅川千尋のプロフィールや結婚は?夫や店の場所も調べてみた!

梅川千尋のプロフィールや結婚は?夫や店の場所も調べてみた!

ほっしゃん(星田英利)が芸能界を引退する理由とは?原因は病気なのか

ほっしゃん(星田英利)が芸能界を引退する理由とは?原因は病気なのか

クイズ☆スター名鑑で有吉チームの音声がカットされた原因とは?

クイズ☆スター名鑑で有吉チームの音声がカットされた原因とは?

川原結衣が妊娠した相手や彼氏は?プロフィールや引退も調べてみた

川原結衣が妊娠した相手や彼氏は?プロフィールや引退も調べてみた

黒沢美香(ダンサー)の死因や病気は?プロフィールやwikiも調べた

黒沢美香(ダンサー)の死因や病気は?プロフィールやwikiも調べた

後藤輝基の共演NGの女性タレントYは誰?木下優樹菜ではない?

後藤輝基の共演NGの女性タレントYは誰?木下優樹菜ではない?

藤原千秋(スキ間掃除)のプロフィールや年齢は?結婚や子供も!

藤原千秋(スキ間掃除)のプロフィールや年齢は?結婚や子供も!

西野カナと熱愛している海老蔵似のマネージャーは誰?画像や写真は

西野カナと熱愛している海老蔵似のマネージャーは誰?画像や写真は

岡村真由(モデル)のプロフィールや出身は?福岡親善大使を調べてみた

岡村真由(モデル)のプロフィールや出身は?福岡親善大使を調べてみた

劇的ビフォーアフターの後番組のタイトルや内容は?放送日も気になる

劇的ビフォーアフターの後番組のタイトルや内容は?放送日も気になる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です