イギリスがEUを離脱する理由とは?日本への影響やメリットもチェック

  イギリスが抱えていた問題 EU離脱のメリットって? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); イギリ...
スポンサーリンク

イギリスがEUを離脱するという自体が起こるのではないかと予想されていましたけれど、

今回それは国民投票によって、現実のものへと変わりました。

そしてそれを聞いたお偉いさん方が非常に大きな騒ぎを起こしているのですけれど、

なんで騒ぎになっているのかわからないという人も多いと思います。

そこで、今回はこのイギリスがEUから離脱するという歴史的事態についてまとめてみたいと思います。

 

イギリスが抱えていた問題

イギリスがEUを離脱する理由とは?日本への影響やメリットもチェック

イギリスと言えばもはや世界共通言語になりつつある英語の発祥の地であり、

実に様々な名物や名所を抱えている大きな国です。多分海外旅行や新婚旅行などで足を運んだ人も多いんじゃないのでしょうか。

 

しかし、そんなイギリスには非常に大きな問題が発生し続けており、それが国民の悩みの種となっていて、

長い間懸念されてきましたが、その懸念を取り払う事が出来るのが欧州連合=EUからの離脱であると離脱主義者達は述べていました。

 

その長い間国民の悩みの種となっていて、離脱主義者達がすぐさま解決したいと思っている問題とは何か。

離脱主義者達は「国としての主導権というものを再び手にするためである」と言っていますけれど、

実は難民や移民の受け入れに関する事なんです。

 

最近はフランスのパリで起きたあの時のような事が世界中で起こっており、我々が見ていないだけで、

実に様々な国で紛争などが起きています。代表的なのはシリアやイラクや北アフリカ諸国などですね。

そのため、紛争地の人々は疎開や避難を余儀なくされ、ヨーロッパ諸国に逃げる事になるんです。即ち難民です。

 

そして難民達の間には難民になった時にはイギリスに逃げればいいという考えが人気になっており、

難民たちは基本的にイギリスを目指してやってきます。そのため、イギリスはイギリス国民と同じくらいに難民で溢れています。

 

なんでイギリスなんだよ、フランスでもイタリアでも他の国でもいいじゃないかと思う人もいるかと思いますが、

イギリスはヨーロッパ諸国の中でも社会保障のレベルが最も高いところであり、正式に難民として受け入れてもらう事さえ出来れば、

無料で医療施設を使ったり、住居を与えられたり、衣食住を保証されたりと、とにかく安心して暮らす事が出来るようになるんです。

もしかしたら、本国で暮らすよりも安心して暮らせるのかもしれません。

 

だからこそ、難民達はこの社会保障最高国家であるイギリスを目指してやってくるのです。

しかもそれだけではなく、中国や韓国といった貧困に悩む国の人達もその社会保障の高さを狙ってやってきて、そこに住みます。

上述したとおり、イギリスは我々が見ていない間に難民と移民を受け入れ続ける国になってしまっていたのです。

これが、国民の悩みの種の正体です。

 

EU離脱のメリットって?

そこで気になってくるのが、移民や難民の受け入れがどうして問題になっているのかという点ですよね。

実は、移民や難民を養うためのお金は、イギリスの国民の税金が元になっているんです。

 

イギリスという国の名前を聞いて、裕福な国なんじゃないかというイメージを抱く人もそれなりに多いかと思いますが、

現実のイギリスは全く裕福でもなければ、寧ろ問題だらけでお金が無くて困っているという所謂火の車状態に陥っているんです。

 

移民や難民が滅茶苦茶に増えれば増えるほど、受け入れれば受け入れるほどお金が無くなり、

本来別なところに使わなきゃいけないお金を移民や難民の衣食住のために使わなきゃいけなくなるなど、

イギリスとしてはちっとも都合のいい事なんてありゃしません。完全に不都合天国。

 

本来はイギリスは自国の国民を養っていくので精いっぱいであり、他の国からやってきた難民や移民を

受け入れて養っていく事なんて出来やしないんです。しかし、イギリスが加盟しているEUには、

移民や難民は受け入れ拒否してならないというルールがあるので、首を横に振る事が出来ません。

 

しかも移民や難民もぐうたらしているわけにもいかないので、現地で働き始めます。

今は世界的な不況なので、現地でも職は少なく、イギリス国民同士で職を取り合っている有様。

このイギリス国民同士でやっている仕事の取り合いに移民や難民が加わり、し烈な求職戦が起こります。

・・・就職難や就職氷河期などで、就活悪夢を見た人ならばこの事の重大さというものがわかるでしょう。

就職氷河期に苦しんでいるのは日本人だけではなく、遥か西方の地のイギリスもまた同じだったというわけです。

 

これらの問題は全てEUに入っているからこそ起きるもの。

EUから離脱すれば移民難民受け入れルールは消えるからこの問題は全て無くなる――という事で、

離脱主義者達はEUからの離脱を願っていたんです。確かに自分達が支払った分使われなきゃいけないお金が、

移民や難民と言ったどこの馬の骨とも知らぬ異国の民たちのために使われて、しかも自分達の仕事さえも取ろうとして来るなんて、

絶対に認めたくないですし、続いてほしくない悪夢である事は遥か東方の日本人でもわかります。

イギリスは我々の知らないところでとてつもなく大きな問題を抱えていて、悩んでいたんですわ。

 

そして今回、その悩みの種がついに吹っ飛んだというわけですね。うん、歴史的快挙と言えるでしょう。

良かれ悪かれ、今回のこれ、将来歴史の教科書に載りますよ~。

 

スポンサーリンク

 

日本への影響とは。

んで、気になってくるのがエゲレスイギリスがEUを離脱する事による日本への影響ですよね。

実はイギリスがEUから抜けると実に様々な影響が日本にやってくるんですけれど、全部まとめるとものすごい量になってしまいます。

ので、その中で最も大きなものを紹介しましょう。

 

イギリスEU離脱の、日本に与えられる影響。その中でも一番大きなものとは、投資だとか大きなお金が動く事に関する事、です。

 

イギリスは日本の投資先の4位に入るくらいの大国で、沢山の企業や銀行とかがイギリスと関わっており、

ヨーロッパ支部を置いているところがイギリスである企業も少なくはないのです。

イギリスが今EUが離脱する事によって、イギリス全体のルールが変更され、

それまでは必要なかった手続きなどが必要になり、それをやらなければイギリスに行ったり、

滞在する事が出来なくなる可能性があります。そうなれば余計な手間などがかかるようになり、

ビジネスの利便性、従業員の雇用にも影響が出る可能性も極大です。

 

その中で聞き捨てならないのが、従業員の雇用ですよね。

つまり今回の事で失職者が出る可能性もあるって事ですよ。

たったこれだけの事で仕事がなくなるっていうのは、これ以上ないくらいに不条理ですし、

従業員の方からすれば全然嬉しくないどころか困るしかない出来事です。

 

そしてこれと同時に、株価の心配もされたのですが、その心配は現実のものとなり、イギリスの方では株価は大暴落し、

円高状態に突入したとの事。これによりリーマンショックの時のような悪夢の再来が懸念されているそうです。

その内容は日本産業の外出化や、中小企業の倒産など・・・考えたくない事ばかりです。これからどうなっていくのか、

全く想像がつきませんが、もしもの事態に備える準備だけはしておいた方がいいでしょう。

 

これをアベノミクスのせいとか言っている人もいるようですが悪ふざけもしくは的外れな批判なので、気にしないように。

スポンサーリンク
PREV:長谷川五郎の死因や病気とは?経歴やオセロの開発者もチェックしてみる
NEXT:烏骨鶏(石川県)の卵の値段や通販は?青空レストランで紹介!烏鶏庵も!
梅川千尋のプロフィールや結婚は?夫や店の場所も調べてみた!

梅川千尋のプロフィールや結婚は?夫や店の場所も調べてみた!

ほっしゃん(星田英利)が芸能界を引退する理由とは?原因は病気なのか

ほっしゃん(星田英利)が芸能界を引退する理由とは?原因は病気なのか

クイズ☆スター名鑑で有吉チームの音声がカットされた原因とは?

クイズ☆スター名鑑で有吉チームの音声がカットされた原因とは?

川原結衣が妊娠した相手や彼氏は?プロフィールや引退も調べてみた

川原結衣が妊娠した相手や彼氏は?プロフィールや引退も調べてみた

黒沢美香(ダンサー)の死因や病気は?プロフィールやwikiも調べた

黒沢美香(ダンサー)の死因や病気は?プロフィールやwikiも調べた

後藤輝基の共演NGの女性タレントYは誰?木下優樹菜ではない?

後藤輝基の共演NGの女性タレントYは誰?木下優樹菜ではない?

入野自由の休業からの復帰はいつになる?海外留学先はどこ?

入野自由の休業からの復帰はいつになる?海外留学先はどこ?

藤原千秋(スキ間掃除)のプロフィールや年齢は?結婚や子供も!

藤原千秋(スキ間掃除)のプロフィールや年齢は?結婚や子供も!

西野カナと熱愛している海老蔵似のマネージャーは誰?画像や写真は

西野カナと熱愛している海老蔵似のマネージャーは誰?画像や写真は

スペースワールドの氷の水族館は炎上で中止?HPが見れない理由とは

スペースワールドの氷の水族館は炎上で中止?HPが見れない理由とは

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です