ユニクロのゆるひらボトムスのCMの女優は?名前や女性やハーフをチェック

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ユニクロに新商品としてゆるひらボトムスというタイプのスカートとズボンが発売されたようですね。暑さがきつくなってくる時期ですから、

あまりぴっちりしたものを履いていると汗をかいたり、何より暑くて仕方がないですから、こういうのを身につけている人もよく見ます。

そして今回のこのユニクロの新商品なんですが、そのCMでちょっと気になった事が。今回はその事について、いつもどおりまとめていきましょう。

 

ユニクロ・ゆるひらボトムスの女性。

それがこれです。黒っぽいボトムス、やや緑がかったボトムス、スカート質のボトムスを履いた女性が優雅な雰囲気を漂わせて、三つの

場面で今回の目玉商品であるボトムスを着こなして見せています。撮影された場所は三回変わっていますけれど、どんなに服装や場面が

変わったとしても、変わっていない事と言えばこの女性の綺麗さと美しさでしょう。森の中を歩いている様子なんて本当に美しくて、CMなのに

この女性に見惚れてしまった人の中に入るんじゃないのでしょうか。しかし、テレビをいくら見ていたとしても、こんな女優さんが出てきた

ところを見た事がないと思われた方も多いでしょうし、この女性をこのCMで初めて見たという方もそれなりに多いと思います。

普段テレビを見ていても全く見る事のないこの女性は誰なのか。

 

スポンサーリンク

 

その名は国木田彩良

名前      :国木田 彩良
生年月日   :1994年12月
出身地     :イギリス・ロンドン
瞳の色      :茶
毛髪の色     :黒
身長 / 体重  :165 cm / ― kg
スリーサイズ   :80 – 61 – 83 cm
靴のサイズ    :23.0 cm
デビュー      :2014年
ジャンル      :ファッション・広告
モデル内容      :一般
事務所      :ボン イマージュ

wikipediaより引用

CMを見てみればわかるかと思いますが、まるで日本人と西洋人を合せたかのような顔つきと美しさを持っているこの女性。

その名は国木田彩良(くにきだ さいら)さん。上述したとおり、CMの中に映っている国木田さんは、まるで日本人と西洋人を

掛け合わせたかのような雰囲気を持っていると言いましたが、その通りでして、国木田さんは父親がイタリア人で母親が日本人のハーフさんなんです。

イタリア人と日本人のハーフだからこそ、日本人と西洋人を掛け合わせたかのような独特な雰囲気と美しさを持っていらっしゃるのですよ。

 

そして、大体の人がこれだけの美人なのにテレビに出ているところを見た事がないとお思いかと思いますが、国木田さんは普段、

ファッションモデルとして活躍しており、テレビに出演する事はCM以外では極めて稀の方のようです。恐らくテレビよりもファッション雑誌を

読んでいる方ならば彼女の姿を見た事があるというのが多いのかもしれませんね。

 

そんな彼女の出身地はイギリスのロンドン。しかしそこに長く居るとはなく1歳の時にフランスのパリに移住し、そこの小学校、中学校、

高校に入学して、高校を卒業した後はパリのモード学校スタジオ・ベルソーに通ってファッションデザインを勉強します。

その後に、「母親の故郷である日本でモデルになりたい」と決意して来日し、2014年に本格的にモデルとして活動を開始します。

てっきりフランスのパリでモデルをやってて、たまたま日本にやって来たんじゃないかと思っていたんですけれど、そうでもなかったようです。

 

そして彼女の最大の特徴と言えば日本語、英語、フランス語を話す事が出来るバイリンガルならぬトリリンガルだという事。

海外から来た人ならば普通日本語なんて全く話せないしかけないと言うパターンが多いのですけれど、彼女は母国のフランス語だけではなく、

日本語もすでに習得していて、そこに英語までも入っていると言う万能っぷり。これもハーフだからなせる業、なのでしょうか。

 

そんな彼女の苗字は国木田ですが・・・小説を読んでいる方ならば、この国木田という名前を聞いて「えっ?」と思った人もいるかもしれません。

実は彼女は明治時代の小説家である国木田独歩の末裔にあたる人物で国木田虎雄の曾孫、三田隆の孫にあたる人なんですよ。

しかも国木田独歩の末裔である彼女がモデル活動を本格的に開始する事になった地点は、独歩が初代編集長を務めていた婦人画報なんです。

 

もっと有名な場所でモデル活動をするのかと思えば、自らの先祖が初代編集長を務めたところで活動をするなんて、なんというか、

ただならない因縁といいますか、因果を感じますね。そしてこの事から、彼女が先祖である独歩をかなり尊敬しているのではないかと、

筆者は思っています。そうでもなければ独歩が勤めていたところにわざわざ行ったりはしないでしょう。

 

まとめ

ちなみに国木田さんの特徴の中には女性にしては太い眉毛があります。まるで男性のそれのように眉毛が太くて濃いのですが、

それが全く気にならないくらいに本人は美しいです。そんな彼女がこれからどのような活躍をして、どのようなCMなどに出演していくのか、

見ものですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2003年1月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031