麦とホップのプラチナクリアのCMの女優の名前は?曲も見てみる!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

筆者はビールを飲まない派なのですけれど、ビールを飲んでいる方々ならば実に様々な種類のビールをご存じなのではないかと思います。

その中には麦とホップという種類がありまして、それを気に入って飲んでいる人もきっといるかと思います。

そしてその麦とホップには新しいCMがあるのですが、それについても気になった事が。今回は麦とホップのそれについてまとめたいと思います。

 

麦とホップのプラチナクリア

それがこれですね。何とも可愛らしい雰囲気を持った女優さんが新商品である麦とホップのビールを楽しんでおられます。

その様子はまるで女優というよりも少女のそれに近くて、見た人の中では「可愛い!」と思った人も多いはず。

しかし、この可愛い女優さんの顔を覚えている人は、いるかもしれないし、いなかったかもしれません。

 

いえ、音楽に詳しい人、もしくは歌が好きな人ならばわかったかもしれませんね。この人は誰かといいますと、あの木村カエラさんです。

木村カエラさんといえば沢山のシングルとアルバムを出している、かなり有名な歌手さんで、知らない人はほとんどいないと思います。

ですが、歌っている時のカエラさんとはかなり違う雰囲気を出していますから、気付かなかった人もいるのではないでしょうか。

少なくとも筆者はカエラさんの声と顔を覚えておきながら、カエラさんだとは気付きませんでした。多分そんな人も多かったはず。

 

そしてカエラさん、CM内では随分と爽やかな雰囲気かつ満足そうな顔でビールを楽しんでおられますが、どうやらこれはカエラさんの素らしいです。

カエラさんは元よりお酒が好きなようで、家にいてお酒を飲んでいる時はすごく幸せなんだそうです。そんな大好きなお酒を楽しみながらのCMですから、

こんなに可愛らしい雰囲気を出す事が出来るのでしょうね。

現にお酒を飲んだり、自分の好きな事をしている時は例えCMだろうがドラマだろうが、素の自分に戻ってしまうと言うタレントさんや女優さんも結構いるらしいです。

 

カエラさんだけじゃないよ。

実はこのCMには2パターンが存在しており、全く同じ構図で違う人が使われています。その、カエラさんではないもう一つのパターンの人は、

なんとハリセンボンの近藤春菜さん。最近はドコモのCMに出たり、スッキリでメインコメンテーターを務めたりしているうえに、主に日テレで

レギュラー番組をかなりの本数持ち合わせているなど、株価がものすごい勢いで上昇している人ですよね。

そしてなぜ彼女がこのCMに出演しているのかといいますと、実は春菜さんはカエラさんの事を敬愛していて、カエラさんを意識した行動を

とっているんだそうです。実際に彼女の行動っぷりを見てみると、カエラさんに似通っている部分が結構多いらしいですよ。

それによって今回カエラさんがCMの女優さんに選ばれた時に、同時に春菜さんも起用される事になったんだそうです。

そんな春菜さんが、カエラさんと全く同じ構図のCMに出演しておりますが、これもまたカエラさんとは違う可愛さがあるんですよね。

彼女は知っての通り結構太めな女性ですが、彼女だからこそ出せるような美しさや可愛さを持ち合わせており、このCMではそれが

いかんなく発揮されているのがわかりますよね。そして最後のすごく満足そうな顔に、こっちまで微笑んでしまいます。

やっぱり彼女には、人を癒す力があるんですよ。だからこそ、こうやって様々なCMや番組に引っ張りだこになるんだと思います。

 

BGMはなに?

最後にご紹介したいのがBGM。これはこのCMのために木村カエラさんが作曲した完全なるオリジナルの曲なんだそうです。

てっきりカエラさんの新曲なのではないかと期待した人も多いのではないかと思いますが、残念ながらそう言うわけではなくて、一般発売も

考えられているわけではないそうです。ただ、こういう曲はアルバムなどにたまに収録される事がありますので、そこまで悲観的になる必要はないでしょう。

 

まとめ

カエラさんと春菜さんというかなり違った雰囲気の二人が出演する今回のCM。これを見て思う事は、やはり春菜さんが色んな所に出て

くるようになったところですね。本島に色々なところで見る事が出来る物ですから、これからはもっと出演の機会が増えて行くのではないかと思います。

今後の春菜さんの活躍に期待したいところですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031