ムゲンゴーストアイコンのネタバレや画像は?発売日もチェック!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

そろそろ佳境に入ってきた仮面ライダーゴースト。そこでは前からずっと話されているものがあります。そう、平成仮面ライダーでは既に

常識となっている最強フォームの存在です。今のところ、仮面ライダーゴーストではそれと思わしきものが出ているのですけれど、それは実は

最終フォームではない事が既に判明しており、そして最終フォームはどのようなものなのか、わかってきました。今回はそれについてまとめましょう。

 

その名はムゲンゴーストアイコン。

それが最終フォームになるためのアイテムの玩具であると思われる画像です。その名はムゲンゴーストアイコンと言いまして、これの存在により、今現在仮面ライダーゴースト内で主人公天空寺タケルが使っている変身フォーム、グレイトフル魂はそうではないという事が判明しました。

グレイトフル魂は見ている人ならばわかるんですけれど、英雄の魂をすべて集めて変身する者なので、最強フォームなのではないかと

思われがちだったのですが、特撮ファンの皆様が徹底して調べたところ、このムゲンゴーストアイコンの存在が明らかとなり、

グレイトフル魂の姿は、仮面ライダー鎧武でいうカチドキアームズであり、ムゲンゴーストアイコンこそが仮面ライダーゴーストの最強フォームであると特定されました。

今現在の平成ライダー・・・と言っても10年以上前から始まった最初の平成ライダーであるクウガの時から、仮面ライダー達はいくつかの

フォームに変身できることを常としており、30話を超えた辺りから最強フォームを獲得するというのが約束になっていました。

そして今回の仮面ライダーゴーストでも同じように新フォームを手に入れるというストーリー展開となり、その時のものがグレイトフル魂でありました。

しかしそれを手に入れた時の話数は30に達しておらず、最強フォーム獲得にしては早すぎる、もう一フォームあるんじゃないかと推測されていました。

その推測は、的中になったわけです。

 

ちなみにムゲンゴーストアイコンという言葉が判明した時、生死や幽霊などをモチーフにしている仮面ライダーゴーストだから、

地獄の最下層である無間(ムゲン)が由来ではないかなんていう物騒な話題が出てきましたけれど、その無限大の記号を象った形を目にした事により、無限ゴーストアイコンである事がわかりました。

 

流石に無間なんていう阿鼻叫喚な名前を使う事なんて出来ないでしょう、あくまで朝8時からの教育番組なんですから(仮面ライダーと戦隊はあれでも教育番組なんだそうです)。

 

スポンサーリンク

 

その姿は。

そしてこれが、ムゲンゴーストアイコンを使って最強フォームへ変身を遂げた仮面ライダーゴーストであるとされています。というか確定でしょう。

仮面ライダーゴーストの姿は、必ず一本の角が額辺りから突き出ていたのですが、それが虹色に煌めき、ボディはそれまで黒とオレンジ色を基調としていたのが、白とオレンジの組み合わせになり、仮面ライダーが必ず持っている複眼は釣り目型のイケメンフェイスに。

 

この姿が公開されるや否、特撮ファンの皆様の間で大きな波紋が広がり「ダサい」「かっこいい」と賛否両論の声が上がっています。

しかし筆者はかっこいいと思いますよ。ごてごて感はなく、白とオレンジというすっきりとした色合いであり、尚且つ釣り目のマスクがいい。

でもまぁ、最強フォームが公開されて、ダサいとカッコいいの声が上がるのはいつもの事なので、気にする事でもないんですけれど。

 

お値段は。

勿論これが劇中に登場した後には、これまでと同じように商品化されます。気になる発売日は2016年の6月の中旬ごろ、価格は

\3,024(税込)だそうです。6月中旬という少しわかりにくい数字ですけれど、恐らく10~20日の間ではないかと思いますね。そして今、

仮面ライダーゴーストを見ている人ならばわかると思いますけれど、何かと「無限」というキーワードがキャラクター達の間で話されています。

その事から、そろそろムゲンゴーストアイコンが出てくるのではないかと言われていますね。

特撮ファンの方々ならば、今後の仮面ライダーゴーストが見逃せませんね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2002年1月
    12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031